テレワークをはじめよう! 家の仕事環境を整えよう! あると便利なグッズとは?

こんにちは、クッキーです。

 

緊急事態宣言が発動されて、不要不急な外出の自粛要請があり、テレワークが導入される企業が増えてきましたね。

 

クッキーもつい最近テレワークが導入されました。

 

でも、急にテレワークと言われても実際どうなの……? と不安に思われる方もいますよね。

 

クッキーもはじめるまではどうなんだろう、と思っていましたが、意外と快適!

 

トラブルもなくスムーズに仕事ができています。

 

ただ、どうしても家で仕事するとなると、仕事環境を整えないと集中しにくい。

 

最初はリビングのテーブルなどで仕事をしていたクッキーですが、やっぱり集中できません!

 

そこで、実際クッキーがテレワークをはじめてみて、あると便利だなと思ったものをご紹介してみようと思います!

 

 1、ワークデスク

仕事をするとき、あると便利!

大きなものである必要はありません。

これがあるとクッキーは非常に仕事がしやすかったです。

↓↓画像クリックで商品ページに飛べます↓↓

 

 2、ビーズクッション

ローテーブルで仕事をするとき、あるととにかく便利!

疲れにくいし、背中も楽。

クッキーは椅子に座って仕事をしていて疲れたら、ビーズクッション&ローテーブルで仕事します。

場所や体勢を変えて仕事ができるのもテレワークのいいところ★

↓↓画像クリックで商品ページに飛べます↓↓

 

 

3、WEB会議用のスピーカー&マイク

テレワークをしているとどうしても社員同士の打ち合わせがしにくい!

そんな時に登場するWEB会議。

自宅からのWEB会議も、WEB会議用のマイク&スピーカーがあれば楽々!

↓↓画像クリックで商品ページに飛べます↓↓

 

 いかがでしょうか?

 

このあたりがクッキー的には用意しておいて損はない商品です。

 

そのほか、これがあったら便利だったというものがあれば随時ご紹介していきますね!

 

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村